スプラトゥーンまとめ速報

出典元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1433772166/

628なまえをいれてください2015/06/09(火) 00:41:57.70ID:gevgtYKl.net

アロワナのガチエリア配置は本当にイミフだわ
坂の手前に敵味方一つずつエリア置けば良かったのに


630なまえをいれてください2015/06/09(火) 00:42:54.36ID:b1PROdl4.net

>>628
ほんとそれ


641なまえをいれてください2015/06/09(火) 00:44:35.10ID:ZWDbMqxK.net

>>628
いいなそれ


654なまえをいれてください2015/06/09(火) 00:46:48.31ID:axJcCfwh.net

>>628
Bバスのちょっとめんどくさいバージョンにしかならん気がする


713なまえをいれてください2015/06/09(火) 00:56:26.96ID:gevgtYKl.net

>>654
それでも今の一度奪われたら取り返すの相当難しくなる状況よりマシな気がするけどな
アロワナって押されてる側が有利になれる場所が無いんだよ
ハコフグならコンテナの上が互いにあるしBバスなら横から回れる
シオノメも両サイドに高所があってエレベータもあるから奇襲も可能だし
ワンサイドゲームになりやすいホッケさえ自陣近くに高台あるからな

アロワナは一度取られたが最後こっちが地形的有利を取れる事が一切無くなる
よってクソステージだとあたしは思います


733なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:01:13.10ID:axJcCfwh.net

>>713
横道は?
ダイナモマンだけど、あそこからスプリンクラーなり投げ込んで、正面と同時に攻め込めばとれると思うけども


784なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:11:31.78ID:gevgtYKl.net

>>733
横道も高台から直通してるしこっちが射程で勝ってないと厳しいでしょ
アロワナが短中距離ブキにとって厳しいって言われてるのはそれも一つの理由だし
唯一相手が地続きで入ってこれない高台があるけどそこだけじゃ戦況変えるような活躍は出来ないし他のステージに比べてブキによる優劣差が激しいんだよね


800なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:14:43.47ID:axJcCfwh.net

>>784
短射程ブキには大体ボムとかがあってだな…
あと、横道全部塗りつぶされてる前提で考えてる?
そんな事態になるまでバカみたいに正面突破しようとしてる段階で、
射程関係なく勝てるわけないよなぁと思います
通路での攻防戦くらいはいくら対チャージャーでわかばでもコロコロボムとかでなんとかできます


810なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:17:10.12ID:xwLT7Lyq.net

>>800
ボム投げてる人が周りにいないのが現実じゃね
正直アロワナでガチエリア内にすら投げない奴が結構増えてきてびびる


832なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:23:14.91ID:sbthRk/j.net

>>800
ホットブラスターのサブに殺せる武器があればと何回思ったことか
実際はメインをボム代わりにも使うからダメなのかねラピデコに浮気してるけど


845なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:26:30.71ID:axJcCfwh.net

>>832
あれはメインがちょっと強いクイックボムみたいなもんだから…
段差やら角に撃ち込む感覚なんてそんな感じだし


852なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:27:33.03ID:iuWskAtu.net

>>832
他の面子が後ろで芋ってるせいでホットブラスターで切り込み隊長役をやらされること多いよな・・・


898なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:36:51.03ID:sbthRk/j.net

>>852
わかるなあアロワナ取られてる時に一人で右側から行って通路で一人倒すまでは義務だよな
そこからはチャージャーの注意を引いて殺せたら殺して無理でも同士討ちしないと真ん中から3人が入っていけないしな
A-なのに真ん中から3人で攻めるしかできない奴らはどうかと思ってはいるけどね


819なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:19:31.84ID:axJcCfwh.net

>>810
えェ~…それ、どうなの
いくらなんでも必死になりすぎでしょ
対人が重要なガチでサブくらいマトモに扱えないのは、PSとかそこへんの問題だと思うんだけどなぁ


825なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:21:55.22ID:xwLT7Lyq.net

>>819
俺がやってる時は回りにいるぞ?とかならわかるが
その返答は適当な酔っ払いが人いじくってる時とかわらねーぞ・・・


842なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:25:21.18ID:axJcCfwh.net

>>825
具体例上げたってソースは俺、としかならないじゃないですか

それに、勝ったときの人の動きで印象深いのなんて数えるほどしかないし、
上でもスプリンクラー投げて云々とは言ったように、
自分は何かしらやってるorできるから、サブ使っても進行不可なくらい不利ってのはありえないとしか


770なまえをいれてください2015/06/09(火) 01:09:12.26ID:GJfxak/T.net

>>713
アロワナは確かに攻められてる方が活用場所少なくなるけど高台が有利地形はないわ
あそこは両側の入口が高くなってるおかげで上にいる奴は下手に顔だしたら死ぬ
高台にはぽんぽんボムやスプリンクラーが投げ込まれるて長居はそうそうできない
左右の高台から射撃くらうと逃げ場が横壁塗っとくかさっさと下がるくらいしかない
下手に敵陣に踏み込むと中央坂塗られてすぐに下がれず片方の脇道はイカ返しがあって下がれない
ガチだと両陣営脇道からの高台に金網が繋がっていてL字道で互いに有利、裏回りの目はいつでもある
トルネード一発で攻守逆転が起きやすい

アロワナは中央高台より脇道からの金網道2本と繋がってない高台にいるやつらをいかに処理して
高台中央にインクぶちまけられるかの勝負なんで、ガチエリアに長居する奴らはむしろおいしく処理しなきゃならん
あのエリアの上は不利地形にしか思えん